2018/01/26

 

11:00

先週からコンサータを服用しているのだが、2シート目に入る今日、シートの紛失が発生しADHDを丸出しにしてやっている。

紛失自体は昨日から判明していたが、謎の疲労感ゆえ自宅での活動が厳しく、今日までシートの捜索は行われていなかった。

ストラテラを処方されていた時にも感じていたことだが、投薬やライフハック術活用など、ADHD症状を改善するための行動は、行動それ自体が上層に至る一つの営みてあるとつくづく思う。(「つく」で思い出しましたが、私は少女終末旅行が大好きです)

一週間ぶりにコンサータが抜けた状態で講義を受けたが、やはり服用時に比較して集中力の低下が如実に感じられる。今日は1限で戦前日本のファシズムについてやっていたのだが、途中から他の講義の教官に喧嘩を売って退出を命じられる妄想に興じてしまった。(コンサータを服用していては心の旅に出ることはできない、ということに書きながら気づいた。たまに薬を抜いて自分の脳内で発生していることについて比較してみるのも面白いかもしれない)

 

21:08

ADHD丸出しオタクの1日が終わろうとしている。今はバイト終わりでサイゼリヤにいるんだが、ミラノ風ドリアに唐辛子をかけている途中でまた心の旅に出かけてしまいドリアが紅蓮に変色してしまった。どうせ旅に出るなら終末旅行がいい。

やはりコンサータの有無の差は大きく感じられた。特に書類関係の進捗と業務お手玉の完成度でそれが著しいような気がする。ADHDお手玉の最中に客から玉を投げ込まれると全てが崩壊しがち。でも心なしか身体の調子は良かったような気もする。コンサータの副作用部分だろうか。一週間では判断できない部分が多すぎるので今後の経過を見守りたい。

 

この文章を書いている最中にフォロワーが投下した日記が面白すぎて全てが、全てが、

 

僕はやります。